生活感

私は、部屋に生活感が出るのが嫌いで、結婚する前は、自分の物だけだったし、物も少なくて、部屋の収納も自由自在でストレスなく暮らしていたけれど、結婚して、子供ができるたびにどんどん物が増えて、生活感をなくすことがおよそ不可能になってきています。

 

なんとなく落ち着かないし、常に部屋の片付けをしてしまうのです。

 

物を減らしていますが、部屋が狭すぎるのでしょうね、 納得のいく快適な部屋作りまでほど遠いです。

私の物はへらせても、主人の物まで減らしすぎることはできず、息子の物もあるから厳しいです。


最近、フリマアプリにハマってて、いらないものとか、まだ使えるけど使ってないものはほとんど売って、目隠しできる収納を幾つかかったけど、なかなか理想の部屋にはなりません。

 

子供がいる以上、仕方のないことですが、物は少ない方がいいですから、これからも余計な物はかわず、いらない物は処分してミニマムな生活をキープしたい物です。

 

しかしその反面、最近ハマってしまっているのが、ダイソーと3coinsです。

 

独身時代はダイソーは好きではなく、どうせ大したことないでしょーって思っていたのですが、自分が仕事をしなくなって主人の収入に頼るようになってから節約を考えるようになりダイソーにいってみたらすごーーーいい!!何でも揃うし、意外とかわいい。

 

息子がテーブルとかに頭をぶつけないようにコーナーガードが欲しいなと思っていると、なんとダイソーにあるんですね。

 

両面テープとコーナーガードを買えば、もう完璧です。リモコンなめるのどうにかしたいな〜と思っていると、リモコン用フィルムがあった!幅広く生活雑貨をそろえていて実用的です。ついついたくさん買ってしまいます。

 

たくさん買っても安い。偶然自宅の隣がダイソーなのでもう便利でルンルンです♪

 

ものを減らしたい自分。ものを買ってしまう自分・・・毎日葛藤しています。笑