読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リモコンカバーとキーケース


どうも部屋がむわっとするなぁと思ったら、暖房がついていました。

 

犯人は息子です。リモコンには、100円均一で買ったリモコンカバーがついているので、自由に触らせてあげているのですが、勝手にボタンを押していじってしまうんですね。

 

最近の100円均一はすごくて、一見すると単なる透明なフィルムの袋なのに、その袋にリモコンを入れて、テープで止めて、その上からドライヤーで熱を当てると、リモコンの形に合わせてフィルムが収縮してフィトしてくれるのです。

 

これなら、息子が舐めても、水をこぼしてしまっても心配ないです。何でもかんでも、これはダメあれはダメって取り上げてしまうのも可哀想なので、せめてリモコンくらいは自由に触らせてあげたいなと思ってます。

 

たまにすごく強引に引っ張られてフィルムが破れたことがあるけど、100円で何枚か入っているので、全然気になりません。スゴイですね。

 

なんでも触るのが好きな息子のもう一つエピソード

 

息子は、キーケースが好きで、外出した時につまらなくて機嫌が悪くなってきたらキーケースを渡すとピタッと静かになります。

 

私の息子だけなのかと思いきや…今日街で見かけました。

 

息子と同じようにママのキーケースで楽しそうにしてる子が!やはり、赤ちゃんが一様に携帯が好きなように、キーケースも好きなんですね。

 

形とちゃりちゃりする音と、口に入れやすい厚みがツボなのだと思います。鍵だから、どこかに落としてこないか心配ですが、きっと鍵をはずしちゃったら興味なくなるんだろうなぁと思います。

 

携帯にしろキーケースにしろ、私が大事にいつも持ってるものだから欲しいっていうのもあるかもしれないですね。

 

赤ちゃんって、何もわかってないようで意外と何でもわかってるんです。可愛いねぇって言ったりとかチュッ!ってするとニコ?ってデレデレするし、ちょっと怒れば半べそだし、スマホを外してケースだけ渡してもポイってするし、変化とかごまかしに気づかれてるかもですね。