マクドナルド


私が妊娠してすぐの頃、まだ実家にいたので、家から一番近いのがサーティワンマクドナルドで、マクドナルドのナゲットをよく食べてました。

 

妊娠してすぐの頃は、つわりがひどくて、何も食べれなかったのに、唯一ナゲットだけ食べたいと思うっていう不思議な現象。妊娠中あるあるですね。

 

その後、引っ越して、家のすぐ近くにはマクドナルドじゃなくて、モスバーガーになったから、マックのナゲットは食べなくなりました。

 

でもね、そのあとすぐマクドナルドのナゲットの中国での製造過程の酷い映像がでて、そのあとナゲット異物問題があって、ええええ!ってなったのです…。

 

昔から好きでずっと食べてたナゲットが…。ショックでした。

これからの時代、自分が外で食べる物は自分で選ばないといけないのですね。


もう息子はうまれているので、物理的にはつながっていません。

 

へその緒を切って、息子と私はもう一人ずつちゃんと人間として個々に存在しています。

 

私=息子、息子=私っていう考え方にならないように、息子の個性や考えを尊重したいと思っている私ですが。

 

便秘問題は絶対つながっているように感じるのです。

 

私が便秘だと息子も便秘で苦しそうにしています。

 

私が快調だと息子も快調です。偶然かなと思ってもやっぱりそこはつながっているよう感じます。

 

私が食べたものが母乳になり、息子は母乳を飲むから同じ体質になるのかしら。そうすると、便秘体質も快腸体質も食べたもので決まるという事で、改善の余地がありますね。

 

昔から便秘体質で悩んできたのが、妊娠中さらに悪化し、産後もその問題が継続しています。ヨーグルトやプルーンは食べているのですがね、なかなか毎日すっきりは難しいです。やはり、和食生活がいいのかな。

 

ついついジャンキーな物や、あぶらっぽいものを食べたくなってしまい、野菜が不足してしまいますね。

 

無意識につながっているという考え方を、信じて

私自身の食生活も正していこうと思います。