無心

こないだから、ひそかにダッフィーちゃんに着せる洋服を作ってます。

 

息子が着替えとかオムツ替えを嫌がって脱走した時、じゃあダッフィーちゃん着る?って言ってダッフィーを抱っこすると息子が寄ってきます。

 

今息子が使ってるオムツのサイズがダッフィーちゃんにぴったりではかせてあるので、なんとなく服もあったら可愛いかなぁとか思って。

 

ネットで調べると簡単に型紙がダウンロードできて、プリントアウトして、切り抜いてちくちく手縫いで作ってます。

 

学生時代に運針をやったのを思い出します。ひたすら縫い続けて無心になるやつです。

浴衣を全て手縫いで作ったこともあったなぁと思いながら作ってたらあっという間で、もうそろそろ出来上がりそう。

 

出来上がったら、着せてみるのが楽しみだ。