サウナに言ってきました

昨日、2時間だけ息子を母と姉に預けてサウナに行ってきました。

 

初めて長く息子を預けたから、心配だったけど一度も泣かずに楽しく遊んでたんだとか。

 

ママがいなくてもちっとも泣かないなんて、さみしいなーと思いつつもホッとしたような。

 

これなら、何かあったときに誰かに預ける事も出来るっていう安心感を得ました。

1人で行動するって事自体とても久しぶりだったから、不思議な気分。今度は、息子を預けて美容院に行きたいなぁ。


ママになると、本当に行動範囲に制限が出てくるし、色々な事が気になって、なかなか大変なんです。

 

その中でもうまくやってるママさんたちはたくさんいるから、私も見習って少しずつ子供と楽しむ事を見つけていかないといけないと思って、ベビーヨガを予約してみました。

 

赤ちゃん連れでもOKみたいな情報に敏感になります。

私も人生初のヨガ。

 

息子ももちろん人生初のヨガ。2人で初めての事に挑戦してみるのもいいですね。

今だに、ママたちがたくさん集まる場所に行くのは少し緊張してしまう私ですが、友達とかも出来たらいいなぁ。なんて思ってます。

 

楽しみだ。

 

私は、渋谷まで電車一本で行けるところの高校に通ってたり、昔の彼が渋谷で働いてたり、大学が渋谷だったりして、何かと渋谷に縁があります。

 

だから、色々な思い出がある街です。

親に嘘をついてオールしたり、酔っ払って歩いたり、ナンパされたり。


妊娠してからは、あまり行く機会がなかったけど、久しぶりに高校の友達と会うことになり、夜の渋谷へ。

 

門限が厳しかったから、夜に憧れながら歩いてた渋谷に、自分の息子を連れて来ていることに感慨深い気持ちになりながら歩きました。

 

渋谷は騒がしい街で、原宿と違って若い街でもなく、ガチャガチャしてて、なんでもあって、何にもない街です。


歩きながら、昔を思い出しました。

振り返れる楽しい思い出があるっていいなぁと思ったりして。