生活感

私は、部屋に生活感が出るのが嫌いで、結婚する前は、自分の物だけだったし、物も少なくて、部屋の収納も自由自在でストレスなく暮らしていたけれど、結婚して、子供ができるたびにどんどん物が増えて、生活感をなくすことがおよそ不可能になってきています…

リモコンカバーとキーケース

どうも部屋がむわっとするなぁと思ったら、暖房がついていました。 犯人は息子です。リモコンには、100円均一で買ったリモコンカバーがついているので、自由に触らせてあげているのですが、勝手にボタンを押していじってしまうんですね。 最近の100円均一は…

マクドナルド

私が妊娠してすぐの頃、まだ実家にいたので、家から一番近いのがサーティワンとマクドナルドで、マクドナルドのナゲットをよく食べてました。 妊娠してすぐの頃は、つわりがひどくて、何も食べれなかったのに、唯一ナゲットだけ食べたいと思うっていう不思議…

義母を田舎から引き寄せて同居を始めるための引越し体験記

私達の引越しは中古住宅購入とともに、田舎でひとり暮らしをしていた夫のほうの母(私の義母)を呼び寄せて一緒に暮らすというタイプの引越しでした。 私達夫婦には小学校6年生のひとり息子がおり、新居では4人での生活になりました。 住宅は5LDKです。私達…

ベテラン母

私は主人の両親が所有しているビルの4階に住んでいる。 主人の両親は1階に住んでいるので、半同居なのです。 主人は四人兄弟なので、義母は子供を四人も育て上げたベテランお母さんです。 私の母と言い、主人の母と言い、ベテラン母に共通していることは、上…

無心

こないだから、ひそかにダッフィーちゃんに着せる洋服を作ってます。 息子が着替えとかオムツ替えを嫌がって脱走した時、じゃあダッフィーちゃん着る?って言ってダッフィーを抱っこすると息子が寄ってきます。 今息子が使ってるオムツのサイズがダッフィー…

サウナに言ってきました

昨日、2時間だけ息子を母と姉に預けてサウナに行ってきました。 初めて長く息子を預けたから、心配だったけど一度も泣かずに楽しく遊んでたんだとか。 ママがいなくてもちっとも泣かないなんて、さみしいなーと思いつつもホッとしたような。 これなら、何か…